2024年1月25日木曜日

入学説明会 ~5年生お手伝いありがとう編☆~

 1月25日は、令和6年度の新1年生の入学説明会でした。この日のために、5年生がたくさんお手伝いをしてくれました。


当日の朝、体育館の玄関周辺を掃除してくれています。


手作りの年間スケジュールです。説明会に来られる保護者の方にも、入学する新1年生にもよく伝わると思います。


受付の準備です。それぞれがテキパキと動いています。


体育館では、シート敷きやいすの設置がほとんど終わっていました。


味舌小学校の紹介動画もを確認しています。校内の教室めぐりや職員へのインタビューなど、味舌小のことがよくわかる内容になっています。


保護者の方が座るいすには、5年生からのメッセージカードが準備されています。
『入学を心より待っています♡』という5年生のあたたかな気持ちがきっと伝わると思います!



味舌小で使っている体操服やエプロンなどを展示しています。


地区ごとの地図を掲示しています。保護者の方には、家がわかるように目印シールを貼っていただきます。

このように、来年度の新1年生を最上級生として迎える5年生が、多くの準備をしてくれました。
続きは~説明会本番編~へ!