2024年2月1日木曜日

味舌小学校の研究発表会

 1月31日に、味舌小学校の研究発表会を行いました。

4年生、6年生2クラスの国語の授業を公開し、多くの方に参観いただきました。




4年生、6年生どちらの教室にも、たくさんの参観の方が来られました。子ども達はいつも以上に張り切り、自分の考えを持って授業に参加していました。

研究協議では、「対話的で深い学びになっているか」「『振り返り』で学習の定着や意欲の向上につなげられたか」の視点で、活発な話し合いが行われました。




今日の発表はゴールではなく、日々の授業に生きて働く力として、今後もスキルアップを図り、子ども達とともに私たち教職員も成長し続ける取り組みを続けていきます。

ご参会いただいたみなさま、ありがとうございました。