2024年1月31日水曜日

1年生と就学前施設との交流会☆

 1月30日に、味舌小学校と就学前施設との交流会を行いました。

こども園などの4施設より、年長組さんがたくさん来てくれました。


1年生も年長組さんも、きちんと並んで始まりを待っています。司会は1年生です。


「今日は一緒に〇×クイズをして、味舌小のことをたくさん知ってくださいね。」





グループになり自己紹介をしました。楽しそうにお話をしているグループもあります。


○×クイズはとても盛り上がりました!


みんなが×の方に行く・・・・・と思ったら!


「味舌小学校の校長先生は、男の先生です。〇か×か?」の質問でした!


交流の最後に、1年生が味舌小の校歌を歌いました。
来年は一緒に歌おうね♪ 入学をみんなで待っています!