2024年2月26日月曜日

メンタコ研修 vol.8

 今日の放課後、教職員研修~メンタコ研修~を行いました。

メンタコ研修とは、教職員が経験別に「メンティ」「メンター」「コーディネーター」と別れ、授業づくりや学級経営などについて学び合う研修のことです。

今日は、今年度最後の研修として、各自の実践を共有しました。




それぞれが、学級経営や授業実践において大切にしていることを自由に話しました。うなづきアリ、質問アリ、笑いアリの場となりました。



最後に全体で交流して終わりました。「話し足りない」「もう少し聞いてみたい」と思えば、続きは職員室で自由に話ができるメンタコ研修、とてもいいなあと思います。