2024年3月18日月曜日

第150回 味舌小学校 卒業証書授与式

 3月18日。今日は味舌小学校の卒業式。73人の子どもたちが巣立っていきました。





卒業式は、一つの通過点です。立ち止まって自分を見つめる時でもあります。
73人の6年生が一歩すつ進んだら、足し算ではなくかけ算になり、大きな力を生みます。この1年間で、児童委員会、クラブ、運動会、修学旅行など、味舌っ子の最高学年として、「まっすぐに たくましく しなやかに」下級生の目標となるような姿を見せてくれました。
4月からは、新たなステージで、新しい仲間と、一歩、一歩、歩みを進めてほしいと願っています。
いつまでも応援しているよ!おめでとう!