2024年3月13日水曜日

国際理解教育~お隣の国を知ろう☆~

 味舌小学校では、3月に各学年で国際理解教育を行いました。

講師の先生が来てくださり、お隣の国、韓国について学習しました。

この日は、1年生が学習しました。


韓国の物語を読んでいただいたり、


楽しいゲームや、


じゃんけんでも盛り上がりました。


韓国の伝統衣装を、代表して試着しました。
みんな、興味深々です。


袖がレインボーカラーになっています。
「きれいだね」「素敵な衣装だね」
自分たちも着たつもりで先生のお話を聞きました。

学年によって学習内容は少しずつ異なっています。
お隣の国に興味を抱いた楽しい時間でした。