2021年3月4日木曜日

今年度最後のセーフティパトロール

 今年度は新型コロナウィルスの影響で、地域の皆様とお会いする機会が例年より少なくなってしまいました。そん中で、このセーフティパトロールでお会いすることができ、とてもうれしく思います。登下校の安全のために、多くの方々が学校にお越しいただいています。日頃から、これだけの方々が児童を見守っていただいていると考えると、なんて安心な地域なのだと感じます。
 地域の皆様には、3年生の校区探検や2年生の九九聞き隊など、様々な教育活動にもご協力いただいております。今年度は実施できませんでしたが、是非来年度は実施し、続けていきたいです。地域の中に味舌小学校があります。地域とともに子どもの成長を願う学校でありたいと思います。