2022年5月26日木曜日

zoom朝会を行いました

児童会役員の司会により、zoom朝会を行いました。土曜日の運動会に向けて次のような話をしました。 運動会では、2つのことを大切にして欲しいと思っています。1つめは「安全」です。運動会は、新型コロナウイルスの感染を防ぐため、応援に来ていただくのはおうちの方2人までです。そして、検温、消毒、マスクの着用をお願いしています。でも、昨日の全体練習の時のように、とても暑くてしんどくなりそうな時は、しゃべらない約束でマスクを外してください。これも、みんなの「安全」のためです。 2つめは、「笑顔」です。友達のがんばっている姿を見ると、嬉しくなりませんか?他の学年の演技や競技を見ると、元気がわいてきて笑顔になれると思います。みんなが「笑顔」になれる運動であればいいなと思います。 天気が味方してくれる運動会でありますように!