2022年9月7日水曜日

2学期初のセーフティパトロールを行いました!

今日は、2学期になって初めてのセーフティパトロールを行いました。 朝から曇っていましたが、5時間目が終わるころから晴れ間が見えてきました。
今日も、たくさんの地域の方が来てくださいました。 セーフティパトロールは、2か月に1回、地域の方の協力をいただき実施しています。子どもたちは、各地区のプラカードの前に整列し、一緒に下校します。 地域の方のお話しながら帰っていく子どももいました。
本校では、民生児童委員の方々による登校時の見守りや、PTAの方による下校時の見守り等、子どもたちの安全にご協力いただいています。 これからも、よろしくお願いいたします。