2022年11月28日月曜日

楽しかった芸術鑑賞

11月22日(火)は、芸術鑑賞をしました。演じてくださったのは、劇団 青い鳥さんです。ミュージカル『ネバーランド』を鑑賞しました。 1904年にイギリスで初演を迎えた『ピーターパン』。そのネバーランドが舞台です。ピーターパンがいなくなり、元気をなくしたフック船長と島の子どもたちが宝を探して奮闘する物語です。
鑑賞後の子どもたちの感想を紹介します。 『フック船長とスミーと、ゆうかんな仲間たちが、地図を取り合いっこしているところがおもしろかったです。ライトのまぶしさをきにせずにやっていたのがすごいと思いました。』『ヨコシマのしょうかいの場面がゾクゾクしました』『ピーターパンは出てこなかったけれど、本当にいる感じになっていて、どうしてそう感じる劇になっているんだろうと思いました。とてもおもしろくて、楽しい劇でした。』
子どもたちが前のめりになって集中している様子が伝わると思います。役者と観客が一心同体になったような、楽しい時間でした!
ありがとうございました!