2023年2月9日木曜日

中学校進学に向けて vol.2 ~6年生への出前授業~

今日は、第一中学校の先生が、6年生への出前授業のために来校されました。先日は、中学校での学習や生活についてオリエンテーションをしていただいたところです。
教室内が落ち着いた雰囲気で、授業がスタートしました。まずは、中学校での授業の様子を、動画を見せながら説明していただきました。
中学校の先生は、子どもたちがリラックスして過ごせるような活動を準備してくれていました。子どもたちの緊張が緩み、笑顔がところどころで見られました。
活動の終わりに、担任の先生の素敵なところを皆で考えました。この機に、もうすぐお別れの先生に感謝の気持ちを伝えられたかな?
明日は一中への乗り入れスクール。クラブ見学もします。中学校生活がどんどん現実味を増してきました。卒業までの日々を大切に、思い出を積み重ねて欲しいです。