2023年4月18日火曜日

1年生、2年生の参観 ♪

今日は、1年生、2年生の参観でした。
3時間目、1年生は国語の学習をしました。最初に教科書を音読し、次にひらがな「し」を学習しました。音読は、いつも以上に声が出ていて、ひらがなの学習中も、姿勢よく集中してがんばりました。はじめての参観で、張り切っている様子が伝わりました。
5時間目、2年生は国語の学習をしました。「春いっぱい」の音読をし、ゆうえんちの絵を見てどんな人がいるか話し合いました。その後、まいごのアナウンスを聞いて絵の中から探す活動をしました。みんな大事なことを落とさないように集中して聞いたり、メモをとったりしていました。2年生でのはじめての参観で頑張っている様子でした。
本日もたくさんの保護者の方に参観いただきました。ありがとうございました!