2023年4月20日木曜日

1年生を迎える会 ♪

今日は、児童会主催の1年生を迎える会がありました。ZOOMでの開催です。
司会の児童会のみんなは、学習室から案内します。
2年生以上は、教室から参加し、『学校にまつわる○×クイズ』を出題しました。
「給食を食べるときは、『いただきます』と言います!○か×か?」元気よく答えを示しています。
クイズだけではなく、元気に踊ってパワーを届けているクラスもありました!
1年生は、図工室に集まり、画面を見てクイズを楽しみました。そして、きょうだい学年の6年生からプレゼントをもらいました。
最後は、1年生のあいさつです。お礼の気持ちを伝え、『ドキドキドン』を元気に歌いました。 とても楽しい会でした。