2023年12月21日木曜日

正雀本町商店街にポスターを届けました! ~3年生の総合的な学習~

 3年生が校区にある商店街について調べ、インタビュー活動やポスター制作に取り組んでいることを、この味舌っ子ブログにて発信してきました。

 今日は、お世話になったお店や医院に宣伝用のポスターを受け取っていただこうと訪問しました。



子どもたちは、商店街に着くとグループに分かれ、インタビューをさせていただいた商店や医院に分かれて行きました。


お店や医院の方に、予めみんなで考えたあいさつをしてからポスターを手渡しました。


ポスターには、自分たちがインタビューしたことを盛り込んでいます。お店の素敵なところをPRすることでお客さんが増えるよう、工夫して作成しました。





すぐに掲示してくださいました。『お店のおすすめ』は必見です!

          

お客さんがおられる場合は、お買い物を待たせていただき、お渡ししました。




お店の方の趣味なども、快く答えていただきました。ポスターに盛り込むことで、お店がより身近に感じられます。


医院の先生には、診察の間に受け取ってくださいました。

お世話になったすべてのお店や医院にポスターをお渡ししました。あたたかく、そして気持ちよく受け取っていただき、子どもたちは満足した表情を見せていました。



 最後は、摂津市役所の方にポスターをお渡ししました。
冬休みの間、市役所に掲示をしていただけるそうです。
味舌っ子の3年生が商店街について学び、魅力をたくさんPRしています。
多くの方に見ていただけると幸いです。

関わってくださった商店街はじめ地域のみなさま、ありがとうございました。