2024年7月11日木曜日

わたしたちの町をつくろう☆ ~1年生~

 1年生が、教室いっぱいを『わたしたちの町』にしました。


折り紙や画用紙を使い、ビルや電車、人などを作っています。


教室の真ん中に集まり、自由に並べ始めました。


「ここにビルを・・・。」「これは駅!」など子どもたちの会話がどんどん膨らんできました。




「ドローンだ!」と子どもたち。脚立の上から撮影し、町の様子を上から眺めます。



最後は、みんなで広がった町を眺めました。虹の門が素敵ですね。
一人ひとりが自由に作ったモノが一緒になって、ひとつの町になりました。
とても楽しく、想像力が無限に広がる時間でした。