2024年7月16日火曜日

一中校区☆児童会・生徒会の集いvol.1

 7月16日の放課後、第一中学校区「児童会・生徒会の集い」が摂津小学校でありました。

これは、小中一貫教育のひとつの取組みで、各校代表の児童・生徒がお互いの学校や児童会の活動について交流し合う場として設定しています。

味舌小学校からは、児童会代表の4名(6年生2名、5年生2名)の児童が参加しました。


満面の笑みです!たくさん交流してくださいね!


小学校在学中に、他の小学校の教室に入る経験はなかなかないので、貴重な経験になったことと思います。



一中の生徒会の先輩たちが司会進行をしてくれて、それぞれ自己紹介や学校の取組み発表などを行いました。
第一中学校区で、なにか素敵な取組みが進み、小中・小小連携が進んでいくといいなと思います。

児童会のみなさん、これからもよろしくお願いします!