2024年7月19日金曜日

1学期終業式 ~明日から夏休み☆~

 7月19日。今日は1学期の終業式でした。冷房の効いた体育館にみんな集合しました。

3年生の育てている鳥飼ナスが、摂津市の農産物品評会で「特別賞」を受賞したので、表彰を行いました。


各クラスの代表に賞状を渡します。3年生全員も立っています。


喜ぶ3年生!
夏休みの間も、ナスはどんどん育ちます。ぜひ持ち帰り、お家で調理してくださいね。


掲示委員会の報告では、先日募集した「味舌小のキャラクター」について発表がありました。たくさんの募集の中から選ばれたのは・・・


『ましたぬ』です!
これから、いろいろなところに登場する『ましたぬ』をよろしくお願いします♪



最後に、みんなで校歌を歌いました。
37日の夏休み、「こんなことがんばったな」「今日はこのことが楽しかった」など、毎日振り返り、実り多い日々を過ごして欲しいと願っています。

次の登校は、8月6日の平和登校日です。元気な顔で来てくださいね!