2024年7月24日水曜日

鮎つかみ・飯ごうすいさん☆ ~その2~

 7月21日(日)に行った鮎つかみ・飯ごうすいさんの様子の続きです☆



「高学年の人は、カレーを作るのを手伝ってね!」の声かけで子どもたちが集まり、大量の野菜を切り始めました。


鍋にどんどん野菜を入れ、煮込みます。暑い中、しっかり煮込んでいただき、このあとおいしいカレーが完成しました。


子ども達に大人気だった鮎つかみ。鮎は塩焼きでいただきます。



「味はどうかな?」
「焼きたてだからめっちゃ熱いよ!」


本当に暑い日だったので、かき氷が大大人気でした!


そして、カレーにもたくさんの人が並び、、、


カレーライスやカレーうどんを美味しくいただきました。



夏休み最初の週末にこのようなイベントがあり、家族連れで参加される方もたくさんおられました。
楽しい夏休みのスタートになったのではないでしょうか。
お世話になったみなさま、ありがとうございました。