2024年7月9日火曜日

7月9日 ~今日の味舌っ子 ♪~

 7月9日。今日の味舌っ子です♪



5年生の教室では、着衣泳の説明をしていました。
子どもたち、用意を整えて真剣に聞いています。


2年生。元気いっぱいに挙手する子どもたちです。


1年生のある教室では、紙コップを使って「パクパクパックン」の工作をしていました。
これから飾りつけをするようです。


こちらも1年生。音楽でリズムつくりの学習をしていました。
「タン」「タタ」「ウン」を組み合わせ、手拍子や打楽器で試していました。


4年生は着衣泳をしました。服を着たまま、どうやったら水の中で抵抗が少なく歩けるか、試していました。

今日も蒸し暑い1日でした。体調管理に気を配りながら、元気に過ごしたいと思います。